おはようございます

東京は灰色の空です


今日は成人の日
私にも大昔
そんな時がありました

成人式の式典に出た後
高校の時の仲間10人と
晴れ着のまま飲みに行き
(振り袖姿10人の壮観(笑))
深夜まで大騒ぎして
次の日の早朝
ブンブンに疲れ顔のまま
そのメンバーで
箱根旅行
楽しくて楽しくて楽しくて⤴️

その仲間とは今でも
ずっと仲がよくて
毎月切れ間なく
会い続けていた
かけがえのない友達
このコロナ禍で
会えない日々が
続いてますが
彼女たちがいなかったら
私の人生は
つまらなかっただろうと
思うほど
全ての事柄に彼女たちが
登場します
強くて優しくて
面白くて真面目で
いい加減な最高の友達
成人の日に懐かしく
頭に浮かびました

新成人の皆さんは色々
制限があり楽しむことも
難しいですが
振り返ったとき
よい思い出が浮かぶような
素敵な日々を
送ってほしいです

成人おめでとうございます