こんばんは。


今日は9日目でしたが、昨日の話をします。


ずーっと地味に痛かった右下の抜歯したところ、


痛み止めを飲むほどではないけれど、


こんなに長く痛いのははじめてだったので、


もしかして化膿してる?とか、いろいろ心配してましたが、


やっと痛みが消えました!ほっ。


違和感はまだあるけど、地味に痛いのはなくなりました。


すごーく安心したわ。


気になって仕方なかったもの。


昨日は痛みはひいたけど、


まだ腫れてるしこりのような物は感じられたの。


それも今日はそれもなくなりました。


先生の握力が限界になる程時間のかかった抜歯。


ここの回復は時間かかるだろうなって思います。



あと、先週木曜に血圧の薬を貰うために内科に行ったのですが、


前回の血液検査で、中性脂肪とコレステロールが高くて…。


おまけに尿酸値も高くて…。


きっと、お菓子の食べ過ぎです。


調子に乗ってお菓子食べまくってるので。


甘いもの中毒になってます。


いきなりのお菓子断ち!は無理そうなので、減らしていく作戦にします。


あとは…砂糖断ちを目標にしようかな。


これも、断ちではなく、減らしていくように。


卵も1日1つにしてねと言われました。


多い時は1日3つくらい食べてた。


好きだし、簡単にタンパク質補給になるから。


残念。


先生には、週に3回くらい、30分くらいのウォーキングをして、体操とかしなさいとも言われました。


今日は雨が止んだので、散歩がてら買い物に出たら雨に降られましたよー!


出る時に雨雲レーダーで雨雲ないのを確認してから出たから、傘も持たずに出たのに。


空が明るいまま雨が降り出して。


仕方ないからスーパーで雨宿りしてました。


20分くらいで止んで助かりました。


これからは傘は必ず持参ですね。歩きの時は。


明日は母の面会です。


倒れてからもう1年過ぎました。早いなー。