こんばんは。


眠れなくてアメブロ開きました。


抜歯して5日目。


昨日はわりと平気でしたが、今日はまた地味に痛いです。


ジーンって感じなんです。


もうしばらくは仕方ないのかなと思います。



さて、ここ最近の我が家のニュースです。


まず夫。


年末に大腸ガンと前立腺ガンの検査をして、両方とも陰性でした。


前立腺は半年後また検査に来てねと言われていたので行って来ました、血液検査。


そのPSA数値が3以内ならいいのですが、


年末は4、今回はなんと7でした。


この前、ポリープ取ってもらって検査したのに何故?


この半年でまたポリープできたのかしらねって夫と話したけど、


ポリープ取ったのは大腸の方だった…。


前立腺は前だしね。


そっちの検査の方が聞くだけで恐ろしそうなんだよなー。


前なのに、お尻から器具を入れて検査するみたいなのよね。


とにかく、今月末にまた検査入院する事になりました。



そして次男。


次男宛に市役所から封筒が届き、市民税都民税と書いてあった。


え?!バイトは扶養の範囲内だったと聞いてたけど、超えたの?


歯科検診に行く前だったので、保険証どうなるの?と、かなり驚きました。


中を見たら、毎月1000円?


安すぎない?こんなもの?


と思って、よーーーーく見たら、森林環境税の振り込み用紙でした。


あーーー…それか。


と、驚かされました。


今年はかなりバイト入れてて、扶養から外れるのはいつ?な感じです。


今年はいくら働いても税金かからないと噂でしたが、


次男のバイト先はその手続きはしないようで、今まで通り。


扶養から外れたら、その分の税金は自分で払うと言ってるけど、


就活もしてない、留年するかも、なくせに、


どのツラ下げて言ってるんだー!と思うけど、


言っても無駄なので知りません。


どーぞご勝手に!ですね。