こんばんは。


お久しぶりです。


前回の抜歯の経過が楽すぎて、変わりない日々でした。


さて、とうとう最後の抜歯です。


前回が楽だったので、気を引き締めて行って来ました。


3時半予約でしたが、終わったのは5時でした…。


次の予約の患者さんの事を気にしながら治療してくらていて


本当に申し訳ない気持ちでした。


なんなら手の空いてる先生に変わってもらってもいいですよ!な気持ちでしたよ。


4時半過ぎても、キーンキーンと音を立てながら削ってて


一体いつ終わるのかなって心配でした。


もともと太いのに、根っこが末広がりで大変だったみたいです。



この、上が白くなってる歯。


そしてやっと取り切ったら、中に腐った悪い肉がたくさんあったらしく


それを掻き出してくれました。


途中、麻酔も追加したので、まだ口が変です。


次は2回目に抜いた左下の歯の隣の虫歯の治療だそうです。


そして下の抜いた歯をどうしたいか聞かれ、


ブリッジにできるけど、お勧めしないと言われました。


インプラントか入れ歯かと言われたので、


インプラントは金額的に無理なので入れ歯でお願いしますと言いました。


6本抜いたのに、全部インプラントにしたら車買えるよね。


じゃあ、とりあえず保険の入れ歯を作ってみて、


その後に自費の入れ歯に作り替える事も考えておくって事にしますか?


と言われたので、とりあえずその方向でお願いしますと答えました。


下は保険の入れ歯で、上は自費でもよかったんだけど、


まず保険で作ってみて、それから考える事にするわ。


夫が保険の範囲内の治療だよねって何度もしつこいから。


無事に抜歯予定の歯は全部抜き終わりました。


私はもう一本抜かれると思ってるけどね。


今回もコラーゲン入れてもらったわ。


縫わなかったけど大丈夫なのかしら。


そして、帰りに、ニュースになってる国立市の取り壊すマンションを眺めて来たよ。



最近この通りをよく通るけど、全く何も思ってなかった。


なんか市民が悪いような報道されてるけど、


他にも高いマンション建ってるし、


売れてないとか、建設の不備とかじゃないのかなって思うわ。


なんか気分が悪いニュースでした。