こんばんは


リフォームが終わって気が抜けたのか、


毎日眠くて眠くて、寝ても寝ても眠かった


さて、今日は歯医者です


3本目?ではなく、3本一気抜きして来ました


最初に先生に言われた時は冗談かと思ってたのに


本当に抜かれてきました


麻酔も2回追加されたのです


おかげで痛くはなかっけど、 


多分、歯を割って抜いたと思われる


キーンキーンという、あの音が鳴り響いてたから


右上、5.7.8番を抜きました


5番の歯は、根っこしか残ってない歯で、


でもいつから上がないのか全くわからない


7.8番は、もともと前から痛いし腫れてたのです


だから、左の歯を抜かれて、右で食べなくてはいけなくなって、地獄の日々でしたよ


やっと左の抜かれた所も落ち着き、とうとう今日は右に取り掛かりました


1本目で時間がかかったら、そこでやめると言ってたし、


最初に5番から抜くと言ってたのに、奥から抜き出した感じ


前回の抜糸の時に、右の歯が痛いと訴えたからかも…痛過ぎてバファリン飲んでたもの


そして今回も、前回と同じ、コラーゲン入れた方がいいと思いますけどと言われ、


お金ちゃんと持って来ました!大丈夫です!


コラーゲン入れて下さい!


とお願いしました。


3本で9000円だけど、楽だったので、


それくらい出しても構わない!って思いました


でも2つで大丈夫だからと、6000円ですみました


それでも血がドクドク出てる感じがするのです


たぶん、タラタラーと出てるんだろうけど、


めっちゃ血の味がしてます


流石に今日は痛みを感じます


いつものように帰宅してすぐにロキソニン飲みました


今夜も枕は血の海だな


台風の影響で、今夜から明日の昼まで雨みたいなので、


明日の消毒の予約は15時にしました


今日の夫の夕飯は昨日の残りの肉じゃがと冷凍餃子


私は味噌汁とおかゆかな


とりあえず3本も泣いたんだから、大人しくして


ご飯も無理せず、ゆっくり過ごします



昨日は急に次男が来て、


大学の課題をやるのに、wifiがどうたらで


うちでやると言うので、夕飯食べさせたら、


グーグー寝ちゃってて、


結局やり出したのが、私が寝る時間よ


もう私も何回目を覚ましたか


朝帰りましたよ


ゴミ出し忘れたから帰るわーと、アホか


おかげで私は寝不足


歯医者の前にタイマーセットして昼寝しました


寝た記憶がないけど、きっと寝てたと思うわ



歯医者も、先生は3本一気抜きとは言ったけど、


きっと1本で終わりそうって思ってたの


だって、1回目も2回目も1本抜くのに45分とか1時間かかってるんだもん


抜けちゃったね


帰りの受付で、右の下も抜くってカルテに書いてありますが、聞いてますか?と言われ


聞いてないですー!


でも書いてあるので…次の予約はいつにしますか?と聞かれたの


とりあえず予約入れておいて、抜糸の時に先生と相談する事にしました


なんか、抜歯に慣れてきた私


慣れると失敗するから気を引き締めないとね


うっかり、ブクブク勢いよくうがいしちゃいそう


さて、おかゆの準備します


チンするだけだけどねー