こんばんは。


リフォーム3日目!


とうとう新しいお風呂に入れる日が来ました!


午前中にドアの木枠が出来上がり、


午後に給湯器が新しくなりました。


明日は洗面所の壁紙の貼り替えです。


洗濯機を移動して、洗濯バンも外すらしいです。







こうやって写真に写すと白なんだけど、


目で見ると浴槽がブルーなの。壁も。


照明が当たる洗い場部分は白く見えるけど、


照明から離れてる浴槽部分は薄いブルーに見える。


白で頼んでるから白のはずなんだけどね。



さて、実際に入ってみたら…


あれ?息苦しい!


と言うのが一番でした。


換気扇回ってるのかな?って、何度も確認したよ。


我が家は標準装備の換気グリルというのにしました。


換気扇を付けると、トイレと洗面所とお風呂が同時に換気される状態。


しかし、絶対にお風呂は換気されてない!


換気扇付けて、洗面所の換気口にビニールを付けると吸い付く、


換気消すと、ビニールが落ちた。


お風呂は?


換気扇付けてもビニールが吸い付きませんでした。


換気グリルでも換気されるって言われたから設置したのに…。


ただの穴。


社長さんにはメールしておきました。


そーゆー仕様ですと言われたらどうしよう。


大丈夫って言ってたのに。


設置ミスですぐ直る事を期待するわ。


換気されないなら、お金かかっても換気扇に交換してもらう。


ウキウキでお風呂入って、超ガッカリ。


社長さんからは返事なし。


まあ時間が遅かったからね。


明日の朝にはメール見てくれるでしょう。


お風呂…扇風機でも回さないとやばいかなー。


夫も、苦しいって出て来ました。


なんだかなー…。


クレーマーにはなりたくないけど、これはなんとかしてもらわないと困るわ。


それでは。


暗い気持ちでおやすみなさい。



追記


先程メールの返事が来ました。


工事ミスだそうです。確認ミス。


原因がわかったそうで、明日直してくれるみたい。


よかったー。


安心して寝れます。


お風呂に向けて扇風機回して寝るよ。


おやすみなさい。