こんにちは。


2本目、抜いて来ました。左の下の歯です。


前回より抜くの大変だったようです。


1時間かかりました…。


追麻酔もされ、でもおかげて痛くはなかったけど、


血が出なかったのか、口をゆすいだのは1回だけ。


あとはずーっと口開けてました。


歯が薄くなってて、粉々に割れてしまって時間かかったようです。


歯の根っこがまたしても骨とくっついてた?のかな?


疲れて朦朧としてて、よく覚えてない。


けど、抜き終わって、骨が丸出し状態だから、


自費になるけどコラーゲンを入れたいのですが、


拒否しても構いませんよ。3000円です。


と言われた瞬間に、手でOKサイン出しましたよー!


骨丸出しなんて嫌だー!


今日は縫われました。


できれは明日、傷跡見たいので消毒来れますか?


って、もちろん来ます!って返事したわー。


今回は腫れるかもしれませんって言われた。


最後に口ゆすぐ時、下唇が腫れてる感じがして、


水も、ピューって変な方向に飛んでしまった。


なんかこの感覚懐かしいなーと、ボーッと思ってしまった。


帰宅して、洗濯物と布団取り込んでから、


ロキソニン飲みました。


これ、絶対痛くなりそうだもん。


前回が思ったよりひどくなかったから軽く考えてて、


おかゆも1つしか買って来てないわー。


明日の朝はパン食べれるかって思ってたけど、


腫れて痛かったら無理かも。


今夜は歯磨きも怖くてできない…。


あ、だんだん血の味がして来た。


抜いてもらいながら、


これ、全部の歯が骨とくっついてんのちゃうの?


と頭をよぎりました。


抜歯後、虫歯の治療になるけど、


そっちも怖いー、怖いー、怖いー。



次男もここの歯医者の予約完了しました。


あいつの歯もやばいからなー。


矯正の途中だから、ワイヤーを外してもらえるか…


それが問題だ。