こんにちは!


長男の所に食料配達して、お昼ご飯食べて、


今は仕事してる長男を眺めながらブログ書いてます。


この前来た時より少しだけ部屋は荒れてますが、


まあこんなもんでしょって感じです。


今週末、立川の美容院に行く帰りに夕飯食べに寄ると言われウキウキです。


たぶん、ご馳走より普通の食事の方が喜ぶでしょう。



先週は次男が来ましたが、その後いろんな事がありました。


次男が来たのは木曜。


泊まって、お昼にバイトに行こうとしたら…


僕の鍵がないんだけど…父さん間違えてる…


と言い出した。


バイトは12時から、今11時40分!


バイトには原付で行く予定。でも鍵がない。


えええー😱と慌てて支度して、車で送りました。


ギリギリセーフ。


帰り迎えに来るね、終わるの12時よね?連絡して。


と言って、私はそのまま買い物へ。


そして夫には23時までには帰宅せよ!のメール。


そして、午後からかんかん照りになったので、


次男の使ったシーツカバー類の洗濯。


あっという間に乾きました。


そして、夜。


24時になっても連絡なし。


待てども待てども連絡なし。


焼肉屋だから忙しくて後片付けに時間がかかっているのかな…。


夜中の1時になっても既読がつかない。


まさか、車の中に携帯落としたのか?


とヤキモキしていたら、1時半にラインが来て、


友達と話しながら歩いて帰るから、寝てて!と書いてある。


友達と話しながらダラダラ歩いたら帰宅は2時過ぎるだろう。


それに、何の鍵も持ってないので、うちのマンション内にも入れない。


どーすんのよー!と聞いたら、


何とかしてはいるから、玄関の鍵だけ開けておいてと言う。


バカなのか?


いいから迎えに行く!!!と言い、夜中の道を走り出した。


そんなに広くない方の道を選んだから、酔っ払いが道の真ん中歩いてる…。


酔っ払いが寝てるよりはマシだけど、


ぶつかってこられたら?因縁つけられたら?


と、ドキドキしながら通り過ぎました。


そして次男を乗せて帰宅したら…


今夜も泊まろうかな、そして朝風呂入って家に帰るわ


って…


え?


今夜も泊まるの?


シーツ洗ったのに、泊まるの?


ダメとは言えず、またシーツ類をセットしました。


洗わなきゃよかった…。


ずーっと天気が悪かったけど、ここ最近は晴れたので、


やっと洗濯日和になりましたよねー!


今日は午後からゲリラ豪雨の予報も出てたけど


大丈夫そう、日差しあるし。


家の中に干して来た洗濯物は残念だけど、


帰ったら即、外に出そう!


今は長男に珈琲入れてもらってオヤツタイムです。


食べたら帰ります。