こんばんは。


バタバタと日にちが過ぎて行きます。


私はやーっと鼻声が治りました。


無印週間でしたね。


何か買いましたか?


私は災害パックのような備えるセットを買いました。


あとは靴下と、食べ物くらいかなー。


無印週間だと、買わなきゃ買わなきゃと気ばかり焦って失敗するか、


ずっと買おうと思ってけど、やっぱり買えなかった…のどちらかになるわ。


そして今日は、ユニクロのリサイクルBOXに


断捨離の洋服を持って行って来た。


この前行った時に、ダウンのリサイクルは500ポイントのクーポンがもらえると買いてあったので、


ダウン3枚出して来た。


でもきっとクーポン使わずに終わりそう。



そうそう、


やっと重い腰を上げ、お風呂とトイレのリフォームをする事にしました。


ここに越して来て25年?


マジでヤバいお風呂、ウォシュレットが壊れたトイレ、


いつどうなってもおかしくない水回りです。


あ、給湯器も替えないとヤバいと言われ、


それも交換です。


電話したらその日のうちに見積もりしたいと家に尋ねて来られ…


もっとちゃんとお掃除しておけばよかったーと


恥ずかしい思いをしながらチェックしてもらいました。


希望を色々聞かれたけど、なんの案もなくしどろもどろ。


その日の晩から色々動画を見まくって…


今度は悪い所しか頭に入って来なくなり…


夫とも意見が合わず、どうなる事やら。


もうすぐ60歳になる私達。


今リフォームしたら、次は80歳の頃?


その頃、リフォームなんてやれるのかしら。


なんかビミョー。


週末にリフォーム屋さんとショールームに行って来ます。


その時に聞きたい事、確認したい事をメモしようとしてたのに、


まだ一つだけ…。


真面目に考えよう。


安い買い物ではないし、後悔しないように。


なので、子供達がいなくなった寂しさは


全然ないのよー。


先週は長男の誕生日だったから、2人ともご飯食べて泊まって行ったし。


長男はGWに1日泊まりに来ると言ってたし。


そうそう、長男がいなくなって3週間なんですが、


この前、水道料金の請求が来て驚き!


6000円も安い!


たった3週間なのに!


次回の請求が楽しみだわ〜!


どんだけシャワー垂れ流ししてたんだよー!って感じです。