おはようございます


大変です


ショックです



コロナだったようです


味覚障害、嗅覚障害が出て来ました


昨日、夕飯作りながら、


味が薄いなー、決まらないなーと思い


まさか…と、夫に味見させたら、


ちょうどいいよ、濃くもなく薄くもないって


マジか…


醤油を舐めて…味する


塩を舐めて…しょっぱい


砂糖を舐めて…甘くない…


そういや、掘り起こして発見したみかんの缶詰を朝食べた時、


最近はかなり甘さ控えめなんだなーと思いながら食べたわ、私


前日は普通に味のした苺チョコをたべてみたら、味が薄い


ええええ!!!!


と、かなりのショックを受けました


口内炎ができてて味がしにくいと思ってたけど違う…


私、コロナだったの?


私に移した夫の症状も今までで一番軽かった


私はそれより更に楽な症状だったから


前日の寒さで風邪引いたと思ってたのに…


やはりズボラな夫に除菌させたからダメだったのか


触ったところ全部拭けと言ったけど


おそらく抜けがあったのでしょう


どうせ言っても、大丈夫だと思ったと言うだけ


私も除菌してダブルでやらないとダメだったのね


やはり病院に行くべきだった?


13000円をケチった代償は大きかったわ


でもコロナの薬を飲んでも後遺症が出たとしたら


かなりの後悔なので、仕方ない


何でも薄味で、微かにニオイを感じるから


しばらく様子をみるわ


そしてご飯はお惣菜にする


自分の味覚が頼りにならないからね


今夜は冷凍のアジフライにするわー



早めに回復する事を祈って


追記⭐︎⭐︎


先ほど食べた好きなカップヌードル


シンガポール風ラクサ


一口食べて…あれ?味する?


味覚障害でも辛味は感じると聞くので、辛いから?


いや、辛味もするけど、味がわかる!


おやつにしようとしてたコーヒーゼリーも


おそるおそる食べてみると


味する!!!


それじゃ、昨日は味がなくて悲しかった苺チョコを食べてみると


チョコの味も苺の味もする!!!


やったー!


で…なんだったんだ?


鼻水ズルズルも良くなって来たし


風邪だった?コロナ?


どっちでもいいか


味がわかればそれでいい!


お騒がせしました