何度も倒れる鉢植えコニファー | 日記

日記

完全に個人の未公開日記。

雨が降ってきました!
これから雪に変わって、来週はまた寒波で雪の予報☃️



午前中に小児科へ行き、
息子の登校許可証明書をもらい、

モコの散歩へ行きました。
今週は3回しかお散歩に行けなくて、、、
でも、
来週は行けるのかなー(´□`。)という天気予報、、、
{64BAEC0C-3DF6-424C-80AC-7E3A5D3746BB}
(息子のブロックをくわえて逃げる💨)


午後から、
玄関横の鉢植えコニファーが強風で倒れて、
ついに割れてしまっていたので、、、
{B369C338-2A12-4946-8269-5509A34B0DC5}



果樹、庭木用っていう
プラの植木鉢を買ってきて、
底に穴を開けて↓
{27FF8E5B-2D84-42CD-815E-0EEB2D1768AE}

植木鉢が1/3ほど埋まるくらいの穴を掘り、
{525ACC64-BD73-4744-B036-602A850FABA2}

植木鉢を入れて、
{EB90220F-1F5E-4EAE-85C3-DB1C86F1BCAB}

コニファーを入れました(*^.^*)
{E52AA544-842D-4413-9D5B-574628B895D7}


完成≧(´▽`)≦
これで倒れないだろー‼️
{108F0709-5853-4474-9A0E-37F0B76F0E54}


なぜ、わざわざ植木鉢に入れて埋めたのかというと、、、


穴をなるべく掘らなくて済むため!


だって、地植え用に深く穴掘りすると、
どんどん石やらコンクリやらが出てきて、
何時間もかかるんだもの(´□`。)


それから、
成長を抑制するため!


ブルーエンジェルはそんなに大きくならないと聞くけど、すっごく大きくなってる画像もたまに見るので、、、


底に穴を開けたのは、
底穴から根が伸びれば水やりしなくて済むだろうと。


私なりに考えてのことなんだけど、、、
正解かはOo。。( ̄¬ ̄*)わかりません!


この植木鉢、13号で800円くらいだったから、
安っ!
って3つ買いました!

もっともっと大きいサイズもあったので、今年はこれで家庭菜園しようかと🎵


庭側のテラスにも、何度も倒れてるヒビだらけ鉢植えコニファーがあるので、
こっちもこれで半地植えにしようかと(;^ω^A


ただ、
やっぱ見た目があんまりでした(´_`。)

あんまり見えないかなーと思ったんだけど、
見えるわ( ̄∇ ̄+)

色でも塗るかなー。


終わった途端に雨が☂️



やっぱり、
土いじりするとストレス発散になる!

早く春にならないかなー🎵