ワンコのにおい対策 | 日記

日記

完全に個人の未公開日記。

お家を建てて、
落ち着いてきて、
そろそろ犬を飼いたい!
と、思った時に、

なんと、
夫からダメ出しをされました(  ゚ ▽ ゚ ;)

「 犬は臭いからイヤだ‼︎ 」


・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


なんてことを、
なんてことを言うんだい。゚(T^T)゚。

私の長年の夢を、
臭いからイヤだ‼︎   だと( °д°)⁈



実は私、
5、6年前から嗅覚障害でして、、、

臭いが、(残念ながら匂いもね)わからないのです。。。

たまに調子がいいと年に数回(なんの調子なのかわからないんだけど、、、)2日とか、長い時は1週間とか、わかるときもあるんだけど、、、


だから、犬を飼ったとしても、
もし、それで家が臭くなっても気付かない(゜д゜;)

モコが来て、2日目に
夫が、「なんか、部屋が犬臭い ‼︎ 」
と言うので、、、

それが本当なのか、
本当に部屋が犬臭いのか、確かめるすべも無く、、、


だって、
うちは、プラズマクラスター付きの24時間換気システムだし、(しかもモコが来てから換気、強にしたしね!)
{1E5E98A4-4FA4-4B4F-B708-82E5FBC869EF}

{3EF6B9DD-D03F-4793-AEAE-F34A3D1E3A18}


それとは別に、
プラズマクラスター付きの空気清浄機が2台あるしね。
{40F19CD2-F0BF-4428-932E-EC8B35CC7354}

私が喘息なので、空気には気を使っているんです。


それでも、臭うのか、、、(°д°;)⁈


では、最終兵器を( ̄▽+ ̄*)


まずは、オシッコとウンチの臭いを完全にシャットアウト!

その名も、密閉無臭ゴミ箱 ‼︎
こちらなんと、8,800円 !
たかがゴミ箱なんですけど、、、高い。(;°皿°)
{AFA1EED3-D7D2-4125-92A1-8E39BC8C1396}
でも、、、機能的で、しかもちょっとオシャレ(≧▽≦)



それから、
ペット用の脱臭機というのがあるらしい。
それが、こちら↓
ちなみにお値段、21,300円でした。
{B788FB0B-A35B-41EC-B62B-6F7827804F03}


そして、我が家に設置すると
こうなりました↓(°∀°)b 

ちなみにここはリビング階段の下です。
私、犬を飼うことを想定してここを作りましたから !  ドヤ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドヤ
{E5139746-B565-497C-AB5F-2267AD910837}

どう考えても、乗馬が邪魔だわ(:_;)

で、撤去!
{1F55F49C-B5CE-43BD-90E5-1EC31E9F8790}

スッキリしましたv(^-^)v

ゲージの上のゴチャゴチャは気にしないで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
整理するケースを買う予定ですから・・・。

{0749F29C-85E4-423C-A9D3-F0C4C2D60EA8}


あ〜、せっかくの中庭が見えませんが。゚(T^T)゚。
(もともと乗馬で見えてなかったけど、、、)

私、臭いがわからないからこそ、余計に気にしてしまうんですよね。
うわっ、犬臭い家だな!と思われたらイヤなので。


これで、臭いはどうなったんでしょう(?_?)

犬臭いと夫が言わなくなったので、多分大丈夫なんでしょう(*^.^*)


あ〜、
長々と書いて疲れてしまった。。。

何か誰かの参考になれば嬉しいです(^_-)☆