Chilling coffee&bakeのイートンメスとパンとエスプレッソとドウダンツツジ | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。




こんにちは。






やっと週末です♪
って毎週同じこと言ってます
今週もね疲れました…
思わずね
帰りの電車で
求人サイトチェックしちゃいました(笑)
この歳だと難しいですね…
あと数年ですし!
ぼちぼち頑張れたらと思います😉


珍しく主人は仕事です
おひとり様で
近場までモーニングと買物
自宅には11時頃戻ってきました。
それにしてもいい天気!
大好きな我が家で過ごす
至福の時間です✨



今週のカフェです♪
今朝のモーニングは
●パンとエスプレッソと花束を(海老名)




・フレンチトーストプレート

 ドリンクセット…1950円

テーブルが可愛くて嬉しいです

紫陽花から向日葵になってました!!


モーニングは初めてですが

こちらはより静かで

しかもお花に癒されます🌻

とっても美味しいモーニングをいただきながら

なんて幸せなんだろうと。。。

気持ち(心)が穏やかになりますね

なんも要らないので

こういう時間がとても大事🙆


お向かいは

44APRTMENTとRベーカリー。

同じ建物には2343 DEPARTMENT

(ガレット専門店)と

カフェモーニングが競合しています。



44さんは安定していますが

どっちもいいです👍

この後は併設されている

『ル・コワン』さんでドウダンツツジを

求めました🌿





実は…

先週の日曜日のこと

主人と一緒に行くはずが急用ができて

おひとり様でした😭

●44APRTMENT(海老名)


・スクランブルモーニング

 カフェ ラテ…840円

こっちのモーニングは

シンプルで美味しいです🤤

パンとバナナジャムが好き


この後は

お向かいのパンとエスプレッソと花束をに

併設されている『ル・コワン』さんで

スモークツリーを求めました🌿




●スモークツリー(先週)


スモークツリーはその後は

ドライフラワーにしても良いみたいです

生けるというより挿しただけ

お花は白とグリーンの組み合わせが好きです




●ドウダンツツジ(今日)


とりあえず挿してしまったので

主人に調整してもらおうと思います。

一気に涼しそうに爽やかになります🌿


ルコワンさんですが

生産者を限定しているので

他のお店のドウダンよりも

美しく立派でリーズナブル💡

緑は癒されますねー







続きましてもカフェです♪
先週は満席だったため
お愛想でパウンドケーキを
テイクアウトしたチリングさんです。
「アメリカンチェリーのイートンメス」
今年も予約をしていただいてきました!!

●Chilling coffee&bake(旗の台)


文句なしの美味しさです🤤

フレックス日でしたが

ギリギリになってしまうことを

事前にお伝えしておきました。

気持ちよく受けて下さって

店主さんにはほんと感謝です。

幸せなひとときです。

仕事の嫌なことも流れました(笑)






最後は

仕事帰りの日サロ帰りの自由が丘です

ちゃんと仕事してますのでご安心を(笑)

●ALPHA BETA COFFEE CLUB(自由が丘)

・カフェラテ

・キャロットケーキ

こちらは2度目ですが

次回は売り切れだった

ワッフルをいただいてみたいなぁ♪




さて

主人が帰ってくるまでに

下ごしらえを始めますね。

今晩は「鯖トマトカレー」です🐟