テラスモール湘南でお買物とおうちランチ | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。




こんにちは。

 



い〜お天気ですね!
自宅の新緑も美しいです✨
毎日寝に帰るだけの我が家なので
この連休はお家生活を満喫しています♪




一日だけお出かけしてきました🏄
我が家のホーム店
『テラスモール湘南』へ
ちょこっとお買物と
併設されているカフェで
ブランチをしてきました🥞
●Ron Herman cafe(辻堂)






・カフェラテ

・アメリカーノ

・グルテンフリーパンケーキ

 ➕レモン&クリーム

・チキンオーバーライス

 ※パクチー抜き


手慣れた感じの

ラテアートが綺麗ですチューリップ黄

そしてカフェラテボウル変わりました。

先月二子玉店へ行った際

確認はしていましたが

以前のOrigamiのラテボウルが好きでした

RHカフェにあっていたのにな…

大きなお世話ですがちょっと残念です。

新しいのはnotNeutral

いろんなカフェで見かけます👀

まぁなにはともあれ

まったり良い時間が過ごせました✨




ACTUSでは

ガラスジャーを購入しました

ラテアート練習用には

コーヒー粉を使用しています。

一番大きいサイズを買いましたコーヒー

良い感じです✨





ACTUS隣のカフェで

お茶してから帰りましたよカップケーキ

●SOHOLM CAFE

・自家製ジンジャーエール🫚

・ブレンドコーヒー

・バスクチーズケーキ


「自家製」というのに弱くて

ジンジャーエール好きとしては

(初めて公言したかもです🤭)

頼まない選択肢はなく

とっても美味しかったです♪





西湘エリアの我が家ですが

「湘南」の響きが好きです。

なんかおのぼりさんみたいですが(笑)







●おうちランチ



いつものフレンチトーストです

主人のは塩っぱい系

私はフルーツで

主人から店出したら?と言われて

いやいやとんでもないです✋

身内以外には食べさせられません⚠️





それにしても

我が家最高説です!

(→ほんとシツコイ)

ただただ癒されます✨


主人はカーポートの掃除や芝刈り

私も普段見ないフリをしている場所の

清掃をしたりしています。

お家生活を堪能したいと思います♪