massif grace@大磯 | かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

かおのブログ〜カフェと時々おうちごはん〜

大好きな主人と
大好きな我が家で過ごす週末が
一番の至福です
毎日が忙しいため
些細な事も幸せに感じてしまう、そんな日々の出来事を綴ってみました。




こんにちは。




12月ですね〜
毎年同じこと言ってますが
一年経つのがほんと早いです
特に11月があっという間に感じました
目まぐるしい1週間でクタクタです😮‍💨



カフェ訪問についてですが
フレックス日のカフェ巡りは
日が長くなる春になるまで我慢でしょうか…
退社時はまだなんとか明るくも
現地に着くとあっという間に暗くなります
写真が暗くなってしまうのですよね
今まで以上に量より質へ
一つ一つのカフェ訪問に
重みをおきたいと思います。
写真の質も向上するといいのですけど
構図とかも含めてセンスないです



さて本題行きますね
昨日の日中はポカポカでしたね☀️
予約をして伺った先は
地元カフェ マシフグレイスさん
写真をばっと載せちゃいますね。

●massif grace(大磯)






✳︎ツナメルト

✳︎モンテクリスト

✳︎抹茶プリン

✳︎マシフブレンド

✳︎カフェ ラテ


モンテクリストが美味しすぎて

いつもなら主人とシェアするのですが

今回はしませんでした😎

モンテクリスト独り占めです。

今年 私の中では印象に残ったカフェです。

2023Amebaスイーツ会の会場にも

していただきました!

来年からは営業時間が少し変わるようです。

もちろん来年も伺いたいと思っていますよ!






昨日はマシフさんで作戦会議?を。


ダイニングチェアーですが

現在 2脚を配送待ちしています📦

ピエーヌジャンヌレの

リプロダクト商品を購入しました

残りの2つをどうしようかと…

ということの作戦会議をしました

現在使用の物は座面の張り替えは可能ですが

破棄することにしました。

まぁここまで使用したらいいかな。









今朝のことです。

明るくなってからの6時半頃に

ウォーキングに出かけました走る人

お山とお空がとっても綺麗で

まだ静かで神聖な気がしますね✨

途中にはみかんの木があります

実がすっごいです👀

道端で売ってますが

これから買いに行こうと思います。

1袋100円です!





休日も最近はバタバタで

ちゃんとしたランチ作れてないです

焼きそば率高いです





明日からも忙しいです

そして土曜日までも仕事ですが

カフェ巡りを楽しみに

頑張りたいと思います♪