我が家の屋根のとこ。。

太陽の輪っかが見えたの。

ジャイアン君が。。
もっとキレイに撮れ❗と。。



お~し!グッと!!👍

次!
オレも入れろ❗



うん。うん。

OKをいただいた。🎵

ハロとか、アークとか、花粉光環とか。。
しまいには。。スビリチュアル???
検索しても。。ハッキリとは解らなかった。。

私が農業高校で習ったのは。。
雨がふる❗だけ。😁。
『傘持ってイゲ❗』の一言😄。。

我が家。天気が良いと庭でワサワサしたくなる。。
ねえねが大切に育てている、植物達。。

クレマチス。。花徳でやっとこ見つけた、八重咲き。。探したよぉ。。
3年目にして、良い花が咲いた。。
あとは。。




これと☝と☝これ。

ママ❗草はないからね❗
水もやらないで❗とキツく言われていまする。。

食べれる植物にしか興味が湧かない私には、かなり警戒しているらしく。。😈コワ!

私の与えられたエリア。。
ブルドッグと柴犬のミックス犬の竜馬くんが暮らしていたとこ。。(数年前に他界。。)
奥に括りつけてある。緑のやつ。。
イチゴを植えたけど。。
土の量が足りないし。すぐに乾くから、水が大量に欲しいイチゴさんには、良くない😈❗
セリアのイチゴプランターで、復活したとこ。。

植えたのは。。
🥔🍆🍓🍅🍉🥒
コンパニオンとして、ネギ、紫蘇、ニラ、マリーゴールド。。かな。。
今年は育ちが良くて。。楽しいよ🎵

小玉スイカは、キウイの木にぶら下がってもらう予定。。

じゃがいもは。。
去年、車の中で冬を越してしまった、インカのめざめ。。
6鉢出来た。。簡単だから。。そのまま土嚢袋に突っ込んだ😁
もちろん。土壌改良はしましたさ。😌

今年はイチゴ🍓にハマッてて。。
メルカリで沢山苗を買って。。
ねえねに。『ママ❗おかしいよ❗❗』と。。😅
もともと。家の周りをぐるりと🍓にしたかった私。。
イチゴがあった場所が、全てねえねの花畑になってしまったし。。
与えられたエリアをイチゴでいっぱいにしたくなっただけ🍓🤗🍓
今年は植えたばかりだから。来年から、沢山食べれるはず😋

楽しいな🍓

さてさて。。
ワンコ達。

仲良しさんがいっぱい💕

運動会の日の朝。。
ぴたぴたっと、孫娘達にくっついて。
まったりと💕。。美唯ちゃん。くるみちゃん。ローラママ。
リビング組は、他にもみ~たん。せっちゃん。

お里が決まったホーリー君と募集中のベルちゃん。
こんな時思うのは。。
チワワって、スペースいらないね。。
このメンバーは、争いが無くて、静かな一日を過ごせてる。。😊

ワンコも、穏やかな我が家💕


せば👋