こんにちは晴れ
とにかく暑いですねショックあせるあせる
 

今日は
化粧品の成分によって
肌に与える影響について
書いてみたいと思います化粧品ブラシアイシャドウキラキラ


シルク成分を含む化粧品は
かなり以前から注目を集めていますよねキラキラ
その秘密は一体何なのでしょうか? 


シルク成分とは
シルクの繭から取れる絹糸を加工して
得られる成分のことです
 
 
シルクは
自然の恵みを詰め込んだ素材であり
なめらかな肌触りが特徴的ですよね
 

では
なぜシルク成分が良いとされるのでしょうか?
 

1. 保湿効果
シルク成分には高い保湿力があります
肌に必要な水分をしっかりとキープし
乾燥から守ってくれます
そのため乾燥肌の方に特におすすめです

2. 肌への優しさ
シルク成分は肌に優しく
刺激を与えずにしっかりとケアします
デリケートな肌質の方や敏感肌の方にも
安心して使える特長です


3. シルクのタンパク質
シルクにはタンパク質が豊富に含まれています
このタンパク質は肌の健康をサポートし
ハリや弾力を与える効果があります
 

さらに
シルク成分にはコラーゲンやアミノ酸といった
栄養成分も含まれており
肌を美しく整える力を持っていますラブドキドキキラキラ
 
 
シルクがいいとわかっていても…
お値段が結構するから
シルク成分を含む化粧品を
使っていなかったんですよねにやり汗


でも
実はよく考えてみると
わたしがが愛用している
かぼくシリーズには
全てトリニティーゼット(高分子シルク成分配合)
含まれていたんですビックリマークビックリマーク


(かぼくモイストジェル クレンジング&マッサージ)


目から鱗です!ガーン


お肌が健やかで
化粧品の良さも感じつつもキラキララブラブ
そこに注目することもなく
シルク成分入りの化粧品を
使っていたことに
我ながらちょっと驚きましたが


わたしのお肌が綺麗になっていってる
理由なんだと納得しましたひらめき電球




シルク成分は肌の保湿効果や
優しさに効果的だと知って
もっと積極的に取り入れることが
大切だと感じましたドキドキ


日々のスキンケアにシルク成分を
取り入れることで
なめらかでみずみずしい美肌を
手に入れることができるかもしれませんウインク音譜


シルク成分を含む化粧品は
自然の恵みと最新の技術が融合した
素晴らしいアイテムですひらめき電球


(かぼくモイスチャークリーム)


肌に優しく
しっかりと効果を発揮するシルク成分を
ぜひ試してみてください
日々のスキンケアがより一層
楽しくなること間違いなしです!


これからもシルク成分を含むアイテムを
大切に使い美しいお肌を保っていきたいと
思いましたウインク音譜



最後にシルクについて
中国では古代からシルクが非常に貴重な素材として扱われ、その美しさや特性から神聖なものとみなされることがありました。蚕が自らのからだから絹糸を生成して繭を作る様子は、自然の摂理と神秘的な力を持つものとされ、シルクの製法は長らく秘密とされてきました。

また、シルクロードを通じてシルクが広まった際にも、シルクの美しさと高貴さが異国の人々にとって神秘的なものとして捉えられました。

現代ではシルクは広く普及しており、宗教的な意味合いよりもファッションや美容、快適な睡眠環境を楽しむための素材として愛されていますが、古代の歴史的な背景から「神と繋がっている」という言葉が使われることがあります。


自然界の恵みに感謝𓂃•.ꕤ୭*




いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございますほっこりピンク薔薇
キラキラ愛と感謝と笑顔を込めてキラキララブラブ


⚛︎⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⚛︎ 

※こちらの商品はネット販売はされていません
(登録無料の会員制販売)



頭皮や髪の元氣と

うるおいアップをサポートしますウインクキラキララブラブ




わたしをいつも機嫌にしてくれるキラキラ

美と健康をサポートしてくれる

商品たちはこちらですキラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ

 


うずまきアクアーリオやビーワンの

安い正規購入方法をサポートしますピンク薔薇