スピノワ化粧品でスキンケアをスタートして

現在、約2年3ヶ月(27ヶ月)が経過しました。

 

使用する化粧品の内容や量も

少しずつ変化してきました。

 

 

以前、ローション以外のアイテムの使用期間については記事にしました↓

 

今日はローション2種類の

使用量の変化について書いて行きます。

スピノワ化粧品のローションは

 

■日中用の紫外線防御を重視した「マニエールドゥDローション(画像:左)

■夜用のお肌を休ませるための「マニエールドゥNローション(画像:右)

 

の2種類があり使い分けてケアしていきます。

 

 

 

 

 

スピノワ化粧品でこれからケアしていこう!

って決めた時に私が気になったのが

化粧品の量を月々どの程度使うのか?でした。

 

その大体の目安があらかじめ分かっていると

気持ちやお金の見通しをつける為の安心材料になると思います。

 

お肌の症状により

使用量は変化すると思いますので

あくまでご参考までに留めて頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

  ケア開始時点の肌状態

私の場合は、かなり重傷レベルの状態だったようなので

その分、ケアも充分な期間と手間とローション量が必要な状態でした。

 

もっと症状が軽い場合は

期間も手間もローションの量も少なくて済むのではないかと思われます。

 

 

 

 

具体的な肌状態はこうでした。

 

・顔のほぼ全面にカサブタが出来ている

・カサブタが出来た状態で約2年が経過している

・カサブタが自然剥離しても繰り返し出来てしまう

・いつも顔がムズムズ痒い

・化粧水が顔に染みてしまうため殆ど使えない

・洗顔料を使用すると顔に染みて炎症を起こすので使えない

写真はコチラをごらんください。グロいのでご注意を。

 

 

 

 

クリームメインのスキンケア

ほぼ水での素洗い

洗顔料を使わない肌断食の様なことを行っていたため

 

落とすべき汚れが落ちておらず

水分量と皮脂量のバランスが崩れ

肌はとても敏感な状態になっていました。

 

たまに自然に剥がれたり

自分で剥がしてしまった時に見えるカサブタの下の皮膚は湿疹だらけでした。

 

 

 

 

 

 

 

  ローションの使用量の推移

HPに掲載されている、過去に脂漏性皮膚炎でカサブタだらけの人の事例を見ると

はじめからローションを大量に使ってローションパックをするのかと思いきや

私の場合はそうではありませんでした。

 

 

 

ローションの使用量をみていきます↓

 

ケアスタートから4ヶ月くらいは

手にローションを取って重ね付けするというシンプルなものでした。

少しずつ水分をお肌に与えていきました。

 

 

 

カサブタがあらかた取れた5~12ヶ月くらいの時が

一番Nローションの使用量が多くて

ほぼ毎日ローションパックしていました。

※ローションパックはNローションのみで行います

 

多分、全然今まで水分を飲めなかったお肌に

いきなり水分を大量に与えても吸収できないから

ゆっくり慣らしていったのかな?と思いました。

 

※スキンケアは、スキンコンダクターさんのカウンセリングを受けながら進めて行きました。

 

 

 

1年も経過すると

DローションNローションも使用量が少し減ってきて

 

現在27ヶ月ですと

Dローションは1ヶ月に1本だと1/4位は余るようになりました◎

Nローションは、肌トラブルとかあるとローションパックで結構使うので、多い時で4本。

トラブルが無ければ2.5~3本というところです。

 

順調にお肌が回復してきています◎

 

 

 

 

 

 

 

  お肌が健康になるとNローション1本でも足りる?!

 

どうやらお肌が健康な状態になると

月に1本のNローションで充分足りて、余ったりする様にもなるらしいのです(!!)

 

すごい、、、そんな状態があるなんて、、、!

 

 

ケアスタートしてから2年4ヶ月

カサブタだらけの状態が約2年ほどあったので

お肌状態が回復するのに2年は掛かると聞いていました。

 

そしてさらに

そこから2年はお肌の状態が安定するまでかかるそうです。

 

 

私はまだカサブタが一部出ている状態なので

もう少しはかかるかな。

 

何にせよきっと自分の必要なペースでは進めていると思うので

長い目で見てケアを続けて行こうと思います。

 

夢のNローション×月1本...!

 


 

長くなってしまったので

ローション以外の他のアイテムも入れると

月額どのくらい掛かったのか?また次回、書いて行きます。