現在のケア手順

 

■ぬるま湯で予洗い(10回ほど) 

 

ホイップドソープ2で洗顔後、ぬるま湯で30回ほど流す(夜のみ)

 

 

トリニティセラム2プッシュを顔全体に付ける

 

 

マニエールドゥNを顔全体に3回ほど付ける 

 そのまま3分置いて、プライマリースキンポイントを確認。(※リンク先の動画下の手順10を参照)

 その後再びマニエールドゥNを1回顔全体に重ね濡れた状態にする。 

 

 

オイルスピノワゼNを1プッシュを顔全体に付ける

 

ワンドロップエッセンスUVを手に取り、顔全体に滑らせるように付ける(朝のみ)

 

 

パウダリーメーカーをつける(朝・日中のみ)

 パフを2枚使いして、2,3回重ね付け。

 

 

 

 

 

★スペシャルケア★ローションパック(夜)

 乾燥や湿疹、ニキビが気になる時。

 セルセルマニエールドゥNをたっぷり付けて、30分置くを3夜続ける。

 

近頃は鼻、おでこ、あご、顔横とカサブタや湿疹が気になる部位にポイントで置いてやっています。

 

 

 

 

<日中> 

■2~3時間置きくらいにマニエールドゥDをローションスプレー

 

 今までは、スプレーしてそのままだったのだけど

 その後そっとやさしく手を顔全体に当てていく、を追加。

 

 手を置いていくと、なんだか落ち着くのと

 お肌に浸透していきやすい感じがなんとなくしてグッド合格

 

 「当てる」よりも「乗せる」の方が適当かも。