正期産に入ってからは
11時すぎに病院に電話して
毎日歩いて
階段の上り下りや
拭き掃除したり
とにかく身体を動かし、
予定日が近づいてからは
冷蔵庫の食材も最小限にして
いつでも入院出来るように準備万端‼︎
でも全然お腹も張らないし
産院でモニターつけても
ピクリとも動かず気配なし😅
もう出てきて良いよ〜〜‼︎
皆んな待ってるよ〜‼︎
ってしょっ中お腹に話しかけてたなぁ。
予定日当日もいつもの様に
ウォーキング‼︎
シャワーを浴びてゆっくりしてたら
お腹に違和感‼️
ん⁈
やっとキタ⁈
メモ帳に時間を記録
8年空きでも1度経験してるので
冷静で余裕もある私😊
11時すぎに病院に電話して
自分で歩いて病院へ
病院に着いたら診察して即入院‼︎
〔12時すぎ)
陣痛が進むのが速くて
焦る看護婦さん。笑
着替えて、点滴の用意して
すぐに分娩室へ
「お腹痛いけどまだまだ
こんなもんじゃないから大丈夫‼️」
「上の子の時は丸一日かかった」と
看護婦さんと雑談。
(12時半頃)
旦那さんと母親も到着して(2時前)
サンドウィッチを食べながら雑談。
学生さんに足湯をしてもらってたら
陣痛が進む進む!
ひっきりなしにくる陣痛に
声も出ない!
心の中で足湯はもういいから
内診してよ‼️
絶対10センチ開いてるから‼️って
思ってた。
そしたら足湯を片付けて内診します。
と学生さん
(助産師学校の学生さんと先生が
私に付いてくれてたの。)
やっとやん‼︎やっと‼︎
さっさと片付けて〜〜
早くして〜‼︎って思ってたら
破水‼️
そこからあっという間に出産
上の子はそんなにいきまなくても
ツルんと出たって感じやったけど
今回は必死にいきんで、いきんで
それでも出なくて
さらに必死に必死に
いきんでやっと赤ちゃんが出た⁈
って感じでキツかった〜〜。
外で待ってた旦那さんに
聞いたことがない声が
聞こえてきた‼︎って言われたよ😅
学校から帰宅したお兄ちゃんも
到着して産まれたばかりの
妹と御対面
この日を一番心待ちに
してたのはお兄ちゃんかもしれないね。
