約13年ぶり?くらいに岡山に行ってきました🚅

昨日、実家に帰省しており(毎年恒例のビアホールに行くため)、今日は親も仕事で不在なので9時半の在来に乗って行きました。

目的はこれ!



鈴木敏夫とジブリ展。

ネタバレになるといけないのでこちらでは言いませんが、めちゃくちゃ人が多くて、あまりゆっくり見れませんでした💦でも雰囲気を感じることができたのは良き。ステキな言葉に出会ったり、なるほどなと思うことがあったり、可愛いキャラクターが居たり、面白い仕掛けがあったり。

ジブリ見たことない私でも楽しめました🤣ジブリ好きな旦那はそれ以上に楽しんでました。子どもも知ってる映画のは反応してました。修学旅行でジブリパークに行くので予習になると言ってました。

グッズも沢山ありました。

3人お揃いでこちらを。





お昼は岡山エクセルホテルの1階にある烏城珈琲店へ。



メニュー。

頼んだのはえびめし。

アイスカフェオレ。

コースターがいい!

ポテト。

朝ごはんを食べて、だからか全然お腹空いてなく(笑)

休憩がてら入って、何となくえびめし食べてみようとなりまして。

えびめし1つを3人でシェア。ドリンクは各々頼み(子どもは白桃ジュース。これも美味しかった)、ポテトも。

お腹いっぱい💦食べなさすぎな一家。



その後は高島屋に行ったり一番街に行ったり。

お土産買ったり。

岡山いいとこやなぁと改めて思いました。

昔、岡山で働いていたのでね。



続きはまた次回!