6年間使ったスマホ、機種変どころかキャリアも変更しました。

みんながビックリするけど、6年使うって異常なの???お店のお姉さんも『え???6年ですか???』みたいな💧



夫婦ともに6年使いましたよ。

んで、旦那のスマホが遂に壊れたので、私も変える羽目に。

子供がワイモバ、旦那もスマホ殆ど使わないからワイモバでいいとのこと。そこで、旦那と子供がワイモバで私だけドコモだとやはり値段が…

なので家族全員ワイモバになりました。



機種のこだわりもなく、1つ目に行ったワイモバは高級スマホばかり勧めてきて、挙げ句の果てに説明が下手!うちは安い機種なんて無いって言うし説明が新人か?のレベルだったので、他へ行きました。

2つ目は安いスマホも出してくれ、私が『型落ちでいいんですよー』と言うと、型落ちスマホを出してくれました。

Google pixel 7aです。なんと、27000円🤣

6年使ったスマホは10万くらいだったかな?分割で24回払いでしたが、今回は安いので一括。

スマホは旦那と同じ機種と決めています。何故なら使い方が同じだし、お互いに教え合えるから。

子供はプランの変更だけしました。SからMへ。

私と旦那は本当に本当に使わないのでS。

お姉さんはMを勧めたけど(20ギガ使えるし)、私が『今、旦那と2人で月に5ギガ使えるプランだけど、これでも余るんです。5ギガだから、1人辺り2.5ギガなのに(笑)Sなら4ギガでしょ。今より1.5ギガも増えるし余るのでSで!』と言っておきました。お姉さんもビックリ👀

家にWi-Fiあるし、外では使わないのでね。



っていうことで、機種変完了!

ビックカメラで使える15000円分のポイントと30000円の割引券貰えました。

合わせて45000円、壊れたブルーレイレコーダーを買おうと思います。




家に帰ってデータやらアプリの移行。

1番ドキドキしたLINE、無事にできた~!



ということで、ワイモバ生活です。

ちなみに私の職場、ドコモしか入りませんので、日中は連絡取れませーん🤣

悪しからず。