春、異動の季節ですね😢

まだ人事のことはなーーーーーーんにも分かりませんが、送別会の案内だけは届きました。

送る側になっても、送られる側になっても行く!参加で出しました。

コロナが終わったので送別会も復活!

参加率も結構良かったです。みんな思うことは一緒かな?

特にドレスコードとかありませんが、やはり少しは良い服で…とのことで、ワンピース買いました!

 


インデックスの!

 

痩せたことにより、サイズを確認したくてお店にて。

Mサイズでも全然余裕✌️

ですが身長が高いため(168センチ)、Mサイズだと丈が短くて…特に手首が出ちゃうのです💦九分袖ですかー?みたいな🤣

Lサイズだと少しブカブカですが、丈が合うのです。背が高いから、ロングスカートが似合うのが羨ましいと店員さんは言いますが、背が高いのはデメリットしかありませんわ。




このワンピース、セールで安かったのです。

インデックスの服は、気持ち小さめに作られてるような感じが個人的には思っていて、太っていた頃はLLサイズすら入らなかったのに、今では余裕で着れるので、太らないようにするモチベーションにもなっています。

これにネックレス付けて、イヤリングして…バッグはCOACHのハンドバッグかなー?靴はピンクのパンプス?

考えるのが楽しいです!

送別会以外にも、ちょっとしたお出掛けにも着ていけそうです。とりあえず、月末の義実家に着ていこうかな?それとも研修会に??←服装自由。スーツじゃなくても良いとのことです。先月の和歌山もでした。



春服、欲しいなー。

去年買ったのもあるけど、やはりブカブカになってしまいました😢

そしてパジャマ!

もう3年くらい着ているユニクロのやつ。スヌーピーで可愛いんですが、LLサイズ😂

ダボダボ過ぎて、買い換えるように言われてますが、パジャマだし別にいいかな?と着ています。買うなら次の冬だなー。