本日2回目の更新。



2月29日は4回目の結婚記念日でした。

4年に1回、16年目です。



っていうことで、某結婚式場のレストランへ行ってきました❗

今まではここで結婚式を挙げた人しかレストランを利用出来ませんでしたが、1月にオーナーが変わり、誰でもOKに!

ブライダルフェアもやってて、特別にチャペルの中へ入らせてくれました⛪🔔




あ~ステキ✨
旦那と見とれていたら『よろしければ写真を撮りますよ!』と。
はいーーーーーーーーーーーーーーーーー?
お断りしましたが、せっかくなので~と言われて💦
撮りましたわ…😅








ないわー🤣
腕組んだのいつ振りよ?
これはスタッフさんのリクエストではなく、チャペルだし組む?みたいな流れでした。




料理は旦那は一万円のコース!と言ってましたが、もう少し安いやつで😅

ワンスプーンスタイル5種。
スプーンの上に料理が乗ってて可愛くて🤩
チーズとトマト、かぶ、人参の酢の物、パイナップル、生ハムでした。

甘エビ モネの睡蓮風。
画家モネの睡蓮をイメージしているそうです。
コンソメ仕立てで、スープでもないし、ゼリーでもないし…何だ???美味しかったです。


サーモン ミキュイ スモーク仕立て。
運ばれてきた時は、ガラスの蓋があり、開けると煙が出てきました。演出に驚きます。
生のサーモン、旨し!


ウフ ドゥ ブルイユ。
フォアグラを卵と生クリームのソースで和えています。
玉子の中に料理が入っている、アイディアがスゴい!
下にあるのはじゃがいもを揚げたやつ。
ビールが進む進む🤣


合鴨のローストとアスパラ オランデズソース。
オランデズソース、マヨネーズをメインに作られてるそうです。
おかわりしたいくらい美味しかったです。

かぶのポタージュ。
かぶの味が濃厚でした!


伊勢エビと本日の魚のパイ包み 白ワインソース。
魚は鯛、伊勢エビと良く合います。


黒毛和牛のステーキ マデラソース。
焼き加減を聞かれました。レアで頼みました。
柔らかくてソースも美味しい!

広島レモンのデザート。
シャーベットとレモンとさつまいもの何かのホワイトチョコがけとメレンゲ。
ドリンクはカフェオレのホット。
メレンゲにもちゃんとレモンが!
カフェオレは混ぜても二層のまんまでした。




料理の一つ一つが美味しくてオシャレで可愛くて!大満足です😊


そこでスゴいことが!
今日担当してくれたスタッフさん、私たちが結婚式を挙げた会場の名古屋支店に居たとのこと!(私たちは岡山で挙げました。スタッフさんの地元が広島なので帰ってきて、あえて違う式場で働きたかったらここだそうです。)
『岡山にも何度も行ったことあるし、当時のスタッフとも未だに繋がってますよー!』と言うので、プランナーさんやキャプテンさんの名前を言うと…









なんとつながったーーーー‼️
プランナーさんは既に結婚されて退職、キャプテンさんはこれまた凄いんですが広島支店にいらっしゃる!
しかも挙式のほうではなくて、レストラン部門。
たまに行くんだけど~マジでー⁉️
今度、その店に行ってお会いすることに。
ご縁は奇跡だし感謝です。
出会いは大切に。



私たちの式場はコロナで閉店になりましたが、
まさかここの結婚式場で当時と繋がるとは思いもしませんでした。
また4年後に利用かな~?😂
ごちそうさまでした🎵