コロナも終わり、職場の忘年会が復活しましたー。

ワイワイガヤガヤと賑やかに過ぎていきました。多分…💦

私、途中から記憶がなく、二次会に行ったけど店は覚えてないし、どうやって行ったかも覚えてないし、下駄箱の鍵は紛失するしで只の迷惑な人でした。

教頭先生に絡んでたらしいけど、それも覚えてないし😅何か、『あんたはいつもそんなことばっかり言うてから!』と言われたような気がうっすらと…何を言ったんだか((( ;゚Д゚)))

コース料理、最初の三品目までは覚えてる。その後は知らん。

瓶ビール、かなり小さなグラスで、一口で飲み干すから次々に注ぎにこれらて、何杯(何本?)飲んだか分からないです🤷‍♀️

瓶ビールに飽きてコークハイ2杯飲んだのは覚えてます。

そして今朝、冷蔵庫を開けたら、コンビニスイーツが沢山入っており、旦那が買ってきたのかと思ったら、何と私が買ってきたそうで…財布の中にレシートがあり、確かに買ってる😂しかも流川のローソン。

二次会は流川???



その後は旦那から電話があり、どこ?と聞かれて『散歩の気分だから広島駅まで歩いてる~』と答えたそうです。深夜0時過ぎに。旦那は物騒で危ないからタクシーに乗るように言ったそうですが、話を聞くような人間ではないのでスルー。

結局駅まで歩いて、タクシーに乗りました。ここは記憶あり。

んで、先ほど昨日の忘年会の幹事さんから集合写真がLINEで送られてきました。え?写真撮ったの?知らんわ…((( ;゚Д゚)))

フツーに写っておりましたわ。

でも、二日酔いになってないし元気です(笑)



で、今日は家族で忘年会🍺

ホテルグランヴィアの地下にある居酒屋さんへ。



広島レモンモスコミュール、美味し!
今日はこれ2杯のみ。


刺身盛り合わせ。

小鰯の天ぷらと軟骨の唐揚げ。

ポテト。


昨日とは売って変わって、食べることに意識を向けました。

他にも沢山頼んで、みんな大満足‼️

本当は忘年会とクリスマスを兼ねて、ホテルのクリスマスバイキングに行きたかったんですが、2人から反対されて居酒屋🤣

まぁ、ロマンも夢も何もないですが、美味しい物をお腹いっぱい食べればオケ!

家で飲み食いするのもいいですが、たまには外で食べるのも生きていく上で大事ですね。

まだ2023年年は1週間くらい残ってますが、今年もお疲れさま&頑張ったね&ありがとうということで。


食べ終えてロビーへ行くと、クリスマスコンサートしていたので聴いてから帰りました。ギターとウクレレのアンサンブル、クリスマスソングに心踊ります。コンサートやってるとは知らなかったので嬉しかった🎵こういう時、幸せ感じます。






明日は子供の懇談会。スタバでコーヒー飲んでから行こうかな!心落ち着かせるために(笑)