今日はのんびり…




か???





開店と同時にイオンのブラックフライデーへ!

ってわけではなく、イオンへ行きました。

イオンにクロネコヤマトが入ってるので、荷物を出しに。



その前に久世福商店へ。

箱に少し隙間があったので、あんバター、しゃけしゃけ明太、さばさば明太、金山寺味噌を買って箱の中へ入れました。


 

 


 

 


 

 



あとビール2本も。


 

 我が家に1ケースあるけど2本(笑)

もうすぐ?お正月用にオリオンビール1ケース実家へ送るしね。



LやLLサイズの冬服を実家へ送るために。

私にはもう着れず(ある意味でサイズアウト)、母や妹が着れると思うので。

いらなければ捨ててね~。

元々捨てる運命だったけど、母が捨てるなら送ってと言うのでね。

全てユニクロ、10着ほどあったかな?

ここでお察しくだされ、仕事着でした(笑)




んで、荷物を出した後はユニクロへ🤣

セーター二枚をお買い上げ⤴️

Mサイズ、ダボダボ💦

でもSサイズはないので仕方ないですね。

私は身長が高いので、Mは丈が短い問題が…

クチュールブローチでスカートとセーターもお買い上げ。

スカートはMですがちょうどいいです。

セーターは少し丈が短いですが。Lだとやはりダボダボで着れないです。

Lだと襟元とかすごいですよ…ダルダルですもの😂

新しくハニーズがオープンしてました!

ここの服、安くて可愛い❤️

今回は見るだけでしたが、また買いたいです。




その後は食料品売場へ行ったけど、多すぎてコーヒー牛乳くらいしか買わず😅

イオンから出る時は駐車場がほぼ満車、周辺道路も混んでました💦

やはり土日のイオンはカオスです。




帰ってからレトルトの雑炊を食べて昼寝☀️😪💤

2時間ほどで起きてぶり大根を作りました。

2台目の活力鍋、めっちゃいい!



 

我が家のはコレ。

ミニーちゃん、可愛い❤️

1台目は1分待つタイプ、こちらは0分です。

でも大根も柔らかくなってすぐ味が染み込みます。




明日からまた仕事。

今週は木曜日が休みだから、少し頑張れるかな?

えべっさんには今回は行かず。

昨日は寒いし雨降ったり風強かったり。

今日はただただたいぎくて。

のんびりするのも、大事です😊