PADIメンバー15周年(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜* | 屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)

PADIメンバー15周年(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

先日、ダイビング指導団体のPADIからプロメンバーとして15年を迎えたことで、

15年表彰の賞状とピンバッチを頂きましたヾ(@^▽^@)ノ



屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイド マリンクラブ カイオロヒア ダイビングログ)-PADI 15年表彰 プロメンバー 



インストラクターになって15年経ったんだ~っと、長かったような、あっという間だったような。。。


私は経験本数120本と、あまりダイビングの経験もなくインストラクターになりました。
インストラクターとしての経験の引き出しが少なかった為、最初の約6年は

悩んで、もがいて、突っ走って走る人ドンッ 。。。余裕の無い6年でした(^_^;)


それでも、「継続は力なり」ですね。

少しずつ引き出しが増えていき、ようやくこの5年で

自分のスタイルが出来てきた感じがしますが、

きっと今後ゲストの方と接していくうちにまた変わっていくのでしょうが。



ここまでこれたのは、沢山の講習生やゲストの「楽しいぃ~クラッカー」という笑顔、
水中でマスク越しからでも分かるキラキラ輝く瞳キラキラ目キラキラ
「やった~アップ出来た~アップ」という達成感などを共有することができたからだと思います。


そして、私の力不足で潜れなかった方、潜れたけど、まだリラックスできていない方からは
「どうすれば、ストレス無く潜ってもらうことができるんだろう?」
「次はもっとダイビングを楽しんでもらいたい!」
と、日々課題を頂く毎日です。



皆様に支えられながら、マリンクラブ カイオロヒアは来年で開業10周年合格を迎えます。
これからも、より安全でより楽しいダイビングのご案内を目指していきますので、

宜しくお願い致します(*^▽^*)





                             posted by Mai屋久島海日記 (屋久島ダイビングガイドMCK ダイビングログ)