高雄の新堀江の裏にちょっと今風な
オープンカフェレストランがあって
若者達がたむろしている一角がある。
お昼ごはんはどこでも良かったのだが
なんとなく魅かれて、そこでパスタを食べた。
見た目は、明太子パすタ
そっくりなのである。
思わず、和風のやさしい味付けを
期待してしまったではないか。
でもそのパスタは、やはり
ぐだぐだで、味も何もしなかった。
なにより衝撃的だったのは
パスタのやさしいピンク色が
明太子でもなんでもなくて
実は、食紅の色だったということである。
量の多さもさることながら
食紅を食べてると思うだけで
気持ち悪くなってしまって
かなりの量を残してしまった。
別に添加剤が入っていても
それほど気にはならないはずだが
いつの間にか、受け付けない体に
なっていたようだ。
ユニクロが台湾台北市に第一号店をオープンした
2010年10月に、台湾のアパレル関連サイトの
ユニークユーザー数は大きな伸びを見せた。
10月以降大きなユーザー数の増加を見せたのが、
台湾版ユニクロと称される「Lativ」のサイト
「LATIV.COM.TW」。
Lativサイトのユーザー数は、
2010年9月から11月の間で、2倍以上増加している。
ユニクロは2011年3月に
台湾向けのオンラインショッピングコンテンツを開設。
昨年からはニッセンの海外通販サイトも
ユーザー数を伸ばしており、
2011年2月時点では各社の数値は拮抗している。
(情報提供:MarkeZine)
中国のオンラインショッピングは
相変わらずトラブル続き、
台湾向けサイトは、ますます
好調な推移を見せるだろう。
物流コストが最大のネックだが
日台間の個人消費取り扱い量は、
上昇している。
2010年10月に、台湾のアパレル関連サイトの
ユニークユーザー数は大きな伸びを見せた。
10月以降大きなユーザー数の増加を見せたのが、
台湾版ユニクロと称される「Lativ」のサイト
「LATIV.COM.TW」。
Lativサイトのユーザー数は、
2010年9月から11月の間で、2倍以上増加している。
ユニクロは2011年3月に
台湾向けのオンラインショッピングコンテンツを開設。
昨年からはニッセンの海外通販サイトも
ユーザー数を伸ばしており、
2011年2月時点では各社の数値は拮抗している。
(情報提供:MarkeZine)
中国のオンラインショッピングは
相変わらずトラブル続き、
台湾向けサイトは、ますます
好調な推移を見せるだろう。
物流コストが最大のネックだが
日台間の個人消費取り扱い量は、
上昇している。