ダイエットの敵、外食が度重なっております、べぶです。


こうなると、意志の力だけでは無理。

天気の状況を見て、我が家の裏の「蛇坂」を登ることにしました。

明日、ピーカンでなく、雨でなく、夕方で!(条件多すぎ)

いや~~しかし、金曜日、夕方銀座で打ち合わせしてパスタセット食べ

セッション終わりに焼肉はまずかった。



さすがに胸焼けして、夕べは眠れなかった。

胃が小さくなっているのに、目がいやしいのでつい食べてしまい

限界まで頑張ってしまいました。


打ち合わせの相手の彼女は軽井沢からきており、 散々あれこれ話した後

銀座でタクシーの列で、 築地電通の方まで行くのにタクシーに乗ったら

「電通しらない」と言われ、その後ろのタクシーに乗ったら、「前のタクシーは

乗車拒否だから、電話しろ」と言われ、あったまきてもういい!

両方とも「訴えてやる~~~」と歩いて行きました。

銀座で客待ちしていて、電通しらないとは、バカも休み休み仰ってはいけないわ!



銀座から歌舞伎町までって何気にややこしいので、高田馬場まで地下鉄で行き

タクシーに乗って、運転手さんにこの顛末を話しました。

いちばんいい方法は何と「写メ」、運転手の顔とナンバープレートだそうです。

そしてすぐに、どこに送るか知らないけど、もし受理されたら乗車拒否二回で

そのドライバーは都内で仕事ができなくなるそうです。


仕事がそんなに豊富とも思えないのに、金曜日のタクシーよっぽど嫌なことがあったのね。

前の晩、奥さんと喧嘩して虫の居所が悪かったのね!オジサン。

寛大に考えてさしあげましょう。