仕事を抜け出し携帯を持って

トイレに入った私は


【すれ違いになるのだけは勘弁】

そ思いながら義母に電話をしたら

珍しく3回コールで義母が出たので

これですれ違いは免れたと胸を撫で下ろした


もしもし?テンさん?


義母は私からの電話を待ってたのか

名乗る前に私の名前を出した


はい、テンです!


義母は本題に入るまで

とにかく余計な話が長いから

それを阻止する為に挨拶もせず

私は会話の主導権を先に奪う事にした


すみません今仕事を抜け出して

トイレから電話してますので

取り急ぎ用件だけ言いますね


そう前置きしたにも関わらず


テンさん私が留守中に

自宅に電話くれてたのね

あの人から聞いたと思うけど

ちょっと留守にしてたのよ


行きなり余計な話から入ろうとした義母

しかし仕事中だった私は本当に時間がなく

1秒も無駄な話をしてる余裕などないから


とにかく用件だけ聞いてください!

麻里から着信が残っていたと

お義父さんから聞きましたが

麻里に電話しました?


もしまだしてないなら

早く麻里にも電話して

麻里の用件を聞いて下さい!


仕事を抜け出してる焦りも出て

がなりたてるような早口で

用件だけを義母に伝えた、、、





イベントバナー


 

 

 

下矢印新色アッシュブルー先行販売PR下矢印

【ピットソール】