浅い眠りで朝を迎え

起きて一番に携帯を確認したが

義母からメールは来てなかった


私はこの日は仕事だったので

仕事中も常に携帯を気にしてたけど

一向に義母からの連絡はこない


前の日に遅い時間に帰宅していたとしても

幾ら何でももう連絡してきても良いだろう


義母が旅行に行ってる間にも

義母の携帯に麻里からも連絡が

あったかもしれない


とにかく私は麻里の動きを 

早く知りたかったから

いつまでも連絡をよこさない義母に  

苛つきだけが増していった


夜勤の仕事をしてる義母は毎日

19時頃家を出て駅に向かう途中に

電話してくる事が多かったから

最後のチャンスはこの時間帯


だからその日は買い物もせず

急いで職場から家に帰って

19時の電話をしぶとく待った


しかし19時が過ぎ20時が過ぎても

義母からの連絡はなく21時になり

義母の仕事の時間がきたからこの時点で

この日も連絡がない事が確定した


この日こそは必ず

連絡がくると思っていたのに…


2日連続、義母の連絡を待ち 

結局また義母に振り回されて 

自分の時間も無駄にした


いつまでも義母に放置され

我慢も限界にきた私は義母の携帯ではなく

もう迷うこともなく自宅に電話した、、、






イベントバナー



 

 



下矢印買い切りお試し500円下矢印(PR)

【豊潤サジー】