自分の誤算で麻里の顔も

紙袋を持っているかも確認できず

赤信号の横断歩道で立ち尽くし

小さくなって行く麻里らしき女を

目で追っていた


そして信号が青に変わると

咄嗟に横断歩道を渡り女の後ろ姿を

早足で追いかけたけど


随分と先を歩く麻里らしき女は

異常に歩くのが早くて

距離を縮めるのに苦労した


この状況で女を追い抜くのは

まず不可能だったから

麻里らしき女の顔を確認するのは諦め

背後からでも見れる手元の紙袋を確認したら

警察署に持って入った紙袋をまだ持っていた


あの紙袋の中身はダンナの着替えで

それを持ってきた女が麻里だと

90%の確信があったのに人違いだったのか


結局それから女は駅の方向に進んだ

しかし私は電車ではなくバスで通勤してたので

仕方なく来た道を引き返しバス停に向かったけど


無駄に麻里らしき女を追いかけたせいで

いつも乗るバスは行ってしまった後で

いつもより2本も遅いバスで行き時間はギリギリ

会社に着いたら慌ただしく仕事につき

その日は働く前から既に疲れていた


朝から馬鹿馬鹿しい行動をして

あの女が麻里かどうかを確認したところで

いまさら何になるのか?


そんな事は頭では分かっていたけど

私からダンナを奪い私の生活を壊した女が

すぐ目の前に居るかもしれない


そう思えば大人しく素通りするなど

私には到底できなかった、、、






イベントバナー




 

下矢印大人気チーズケーキSALE中チーズ(PR)


【トリップチーズケーキ】



【華密恋カミツレン】入浴剤おためしセット