ファミレスを出て嫌な空気が流れたまま

車を停めてる駐車場まで無言で向かう


ファミレスから義父母達の家と私の家は

全くの逆方向だったからわざわざ

送って貰うのも悪いと思ったが


ここから1人で帰ります


など言いだせる空気でもなく

私は黙って後部座席に乗った


そして車に乗るなり


テンさんの家の前まで送るから

道を案内してくれるか?


運転席から振り向いて義父が言ったけど

もうこの日限りで会うつもりもない

義父母に私の家を知られるのは正直言って

めちゃくちゃ嫌だったから


わざわざ家までなんて!

待ち合わせしたマクドナルド前で

大丈夫なんでそこまでお願いします


義父母達を気遣うように必死で言ったが


もう遅いし家まで送る!


と、義父が強めの口調で言うと


そうよテンさん!

何かあったら大変だから

家の前まで送るわよ


義母まで同じように言ってきた


何かあったらって若い子ならまだしも

そう心の中で思いながら


マクドナルドのすぐ近くですし

私は本当に大丈夫ですから


しつこく断り続けた


しかし私の気持ちなど二人に通じない


いいから家まで!

そうよテンさん!


ありがた迷惑とはまさにこの事、、、







イベントバナー


 


 


下矢印新色ブラック先行販売下矢印(PR)

消臭スプレープレゼント


【ピットソール】






ヒアロディープパッチ