義父の気遣いは嬉しかったけど

ドライブスルーも断ると



ハンバーガーがいやなら

じゃこれで何か宅配しなさい


そう言って今度は財布から

お金を出そうとしたから


いえいえ違いますよ

ハンバーガーが嫌とかではないんです

お義父さんも疲れてると思いますから

本当にお気持ちだけで


いいから取っておきなさい!


家に帰ったら食べる物はありますし

本当に結構です!


中々引き下がらない義父と私の押し問答が始まり

その声がちょっと大きかったのか


あっ!寝てしまってたわ!


義母が目を覚ましてしまった


そして義父から

私が晩御飯を断ったと聞くと


今日は本当に疲れたから

いつの間にか眠ってしまってたわ

朝コーヒー飲んだだけでお昼ご飯も

食べてないからもうお腹もペコペコ

そりゃ疲れるわね…


でも家に帰って作る気力もないし

テンさん何か食べに行きましょう


警察署を出てからさっきまで寝てたくせに

目が覚めた途端にお腹が空いて疲れたと

不貞腐れ気味に嘆く


お昼ご飯食べてないのも疲れたのも

義母だけではなく


そこは義父も私も同じなのに

まるで自分だけが疲れてるかのような

言い方をする義母


どうせなら私が車から降りるまで

眠ってくれてたらよかったのに

降りるまでもう少しってところで


これは非常に厄介な者が

目を覚ましたと思った、、、












キラキラAmazonプライムデー開催中キラキラ

   下矢印Amazon限定











リッドキララ