耳、セカンドオピニオン | Slow Life With Dog* ~GRACE&CIELO~

Slow Life With Dog* ~GRACE&CIELO~

2014年8月9日に旅立ったM.シュナ18歳のグレースの老犬生活と
6歳で我が家に迎え入れた10歳の元保護犬シエロの日々の様子を綴ってます。

3連休の初日に近所の耳鼻咽喉科でもらった薬を飲み続けてたんだけど、一向に聞こえるようにならない左耳。

いつも耳がおかしくなっても、頭を動かすと耳の中もゴボゴボーって変化があったんだけど、今回はそれもない。

沈黙する耳にちょっと焦り。


休み明けの今日、医者に行こうとは決めていた。

さて、どうするか。
 
近所の耳鼻咽喉科に再度受診するか、さいたま市でよさそうな耳鼻咽喉科に行くか、都心で施設が整ったところに行くか。


迷いながら出勤。

ちょっと仕事にならないくらいな感じ。

耳の違和感が、家で静かにしてたのに比べて段違いに不快。


やっぱり有名どころの都内の病院に行こうと。

お昼に蕎麦を食べ


いざ、新御茶ノ水いえー


会社の最寄り駅の隣の駅なので、今後通うにしても都合がいい。


やっぱり有名な専門医は混んでるー

耳鼻咽喉科なのに、総合病院なみの人と看護師さんの数。

すげーなく

13時30分について終わったのは16時30分でした。

帰りに自分へのご褒美にモンブランメルシー



で、結果ですが。

詳しい聴力検査をして頂き、限りなく突発性難聴に近い症状だと。



近所の耳鼻咽喉科には本当に耳管狭窄って言われたの?と聞かれてしまった。

あんまり診てくれてなかったし、喉が腫れてたからそのせいって決めつけてたしね。

よかったーheart
 
ここにきてかお

今日からステロイドでの投薬治療を開始して、1週間後に再度受診することになりました。

この病院は実績もあるし、治療の開始もそこまで遅れてる訳じゃないので治ると思いますGOOD

と願ってますアオキラ

人生色々ありますね~(笑)