こんにちは。
バツ2元女優看護師のさおりです。





膝を久々に痛めました。





特に変わったことはしてなかったんですけどね…


パキパキ、歩く時に膝が鳴るし、痛いし、腫れてくるし…

あ、これはダメなやつかも…
と思い、整形外科へ。



実は私、8年前に半月板損傷で切除手術をしています。
それもあり、再発?と懸念してました。



レントゲンを撮ると骨棘が出来てました。
変形もしていると…


詳しく半月板の検査もするため、MRIもしました。


明らかな再断裂は無かったです。

それは良かったのですが、セレコックスで様子観察だけ…


え?

それだけの指示ですか?


主治医は私が看護師である事を知っているからか、説明省きました感が否めません…


おいおい…

私、整形外科は専門外だから、分からんよ!

これを機に勉強するかな…

様子観察という事なので、無理しないように気をつけようと思います。



またの経過は後日…