”読書歴について” | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。








やっぱり
私の読書歴の原点は
「大草原の小さな家」シリーズと
「赤毛のアン」 ですね。




思春期の女の子には おススメです。
夏休み 娘さんがいる方は
一緒に読むのも楽しいかもー





そんなことも 思い出しました。





北方謙三さんの 「三国志」「水滸伝」
シリーズも 面白かった…


こちらは 男の子がいる方にオススメ。
男子は 小学校高学年から 俄然 歴史に
興味を持ち始めますよね。
我が家の息子たちも 三国志 読んでたなー
横山光輝さんの マンガでしたが。





また ぼちぼち 備忘録を兼ねて
本を読んだら ブログに書いていきますね。







いつも ブログを読んでいただき
ありがとうございます。