気持ちをノートに書き出してみた。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

最近 ノートに気持ちを書き出すってのを
やってます。



今日 振り返って読んでたら 
我ながら なかなかいいことを書いてたので
ブログにしようと。



明るいうちに ワンコの散歩に行き
家のこともするけど基準は自分。
収入も充分あるので 誰にも気兼ねしないで
行きたいところへ行く。


それが、今のわたしの理想。



女性が元気になることを、応援する。
それは 現状を否定することじゃない。
起業することでもないし 
旦那さんを教育し直すことでもない。
自分には何もないって 思ってるから
雑誌を読んで モデルみたいになりたい
とか もっと家事も仕事も子育ても
カッコよくやりたいとか思う。


でもさ よく考えたら そんなこと無理。
仕事も家庭も子育ても 雑誌モデルみたいに
やろうとしたら 死んじゃうよ。
ただでさえも 日本の女性は やりすぎ。



洗濯も掃除も料理も 子育ても親の介護も
子供のお弁当は キャラ弁 
自分の体型も気をつけて 
子供にもオシャレさせて
旦那さんを立てて 
メディアが作った理想の家族像を追いかける。



ほんと、もう そういうのはやめよう。




誰かになろうとしたり
世間が作った理想の母親像とか妻像とか
ほんと無意味。




誰もが 自分に還ることで 世界は回る。




そんなことを 一緒に考えたり話したりする
仲間が欲しい。






どこまでも 広い海。
見ているだけで 包み込まれるような安心感。



いつも ブログを読んでいただき
ありがとうございます。