前向きに生きるなんてばかばかしい | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

昨日は 
久しぶりにお昼寝しよう!!
と決めて 本を3冊ばかり抱えてお布団に。


ワンコも そばを行ったり来たり。



となりの部屋では 旦那さんがパソコン。



しあわせな昼下がり…



苫米地博士の本2冊 と
黒川伊保子さんの本 が お供。




どちらも 読み返したら面白かった。



何度も何度も 読み返すのっていい。
やっぱり 本って 素晴らしいですね。




黒川伊保子さんの本は 
「前向きに生きるなんて
ばかばかしい」

という なんとも センセーショナルな本。





だけど とっても励まされたし
そうだそうだ!!と思って元気になった。



笑顔のシワも 目尻のシワも
お腹周りのふくよかさも
全ては 年齢を重ねたマダムにしか出せない
素晴らしい魅力。



マツエクもネイルも巻き髪も
本当のVIPの場所に そういう女性はいない。



誰からも好かれる とか 美魔女 とか
そういうのは ほんとにどうでもいい!!


素の自分でいること。
マツコの知らない世界 の 
案内人の方々みたいな
マニアな世界を追求せよ!!



そういうような ことが 書いてあり
ほんとにほんとに 励まされた!


目次一部抜粋

★ 輝かしいキャリアを手に入れるなんて
ばかばかしい

★年よりずっと若く見えるなんてばかばかしい

★できのいい子どもなんてばかばかしい

★かっこいい身体を手に入れるなんて
ばかばかしい

★人の期待に応えるなんてばかばかしい




いかがですか??
目次を見ただけで 前向きになれるのは
わたしだけかしら??でもいいの。

気になった方は ぜひ ご一読を!!


ほんとに 面白くて 楽しくて
これからの人生が ますます楽しみになります。



ぜひ いつか生でお会いして この感謝を
お伝えしたいと思っています。







いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。