自分を信じる マインドセット✨✨ | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

なんであんなに 不安で不満で

焦ってたのか?



何度も何度も 自分の気持ちと

向き合わず 逃げていた私。



だれかが 教えてくれる。

いつか 私も その、誰かに会えるはず。

どこかに行かないと 教えてもらえない。

教えてくれる誰かに早く会いたい。



モヤモヤして 悶々として
どうにもこうにも もう自分では
どうにもできない!!っと 思った時
やっと自分と向き合う覚悟を
決められました。


覚悟を決めかねている私の背中を
押して やりたいことがあるなら
やりなさい!っと 応援してくれたのは
ずっと敵だと思っていた
義理母でした。


旦那さんには もちろん、ナイショ。
女2人の秘密です。


結婚してから30年
時には泣きながら喧嘩したり
鬼渡ばりの 嫌味の応戦をしあったり。


でもでも
最後の最後に 私が頼ったのも
私の背中を押して応援してくれたのも
義理母でした。


今も その時のことを思い出すと
涙が出てきます。


敵も味方も 自分が作ってるんですね。


扉を閉じているのは
自分。


でも どうしても開けない時もある。


そんな時は 無理しない。


ちゃんと 開くタイミングが
あるから。


そしてそれは 自分が知ってる。


自分を信じること。


義理母の融資で
私は 「自分を信じること」 の
勉強ができました。


このマインドを手に入れたら
もう 何があっても起こっても
鬼に金棒です。


Trust me💖💖💖💖




{35C50412-AD0F-4825-BF26-6568BBBD4A3A}



【募集中】
初開催!
ワタナベ薫さんの未来手帳
2018シェア会



1/31 水曜 10時から
愛知県常滑市内のカフェ
お申込みいただいた方にお知らせします。
参加費1000円(モーニング代込み)
持ち物は あれば ワタナベ薫さんの手帳
なくても もちろん 参加いただけます。


お申し込みは コメント欄 または
プロフィールのメッセージから
ご連絡ください。
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。