新しいわたしの居場所❤️❤️ | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

昨日 新しい職場での担当が
決まりました。


2ヶ月の研修期間を終えて
晴れて 独り立ち?です。


やっぱり、自分の居場所があるって
いいですね。


あちこち 浮き草みたいに
自由に動くのもいいけど、やはり
アンカー(錨)として、立ち帰る場所は
私には必要な気がします。



得意とする レファレンスサービスを
引き続き担当できること 素直に
嬉しいです。


所変われば 人も変わる。
どんな 質問が飛んでくるのか?
楽しみです!


そして もう1つは 子育て支援。
やったことのない ジャンルですが
個人的には、興味があります。



立派な 若手リーダーがいるので
彼女に 手綱は握ってもらい フォローに
徹しようと思ってます。



前の職場での経験を生かして
新しい館の力になれること
本当に嬉しく思います。


思ってるだけ 妄想するだけ は 卒業。


どんどん 口に出して 言葉にして
伝えていく。


批判や評価をするのではなく
一緒に その仕事をより良いものにする。
参加してくれる人が 来てよかった
参加して良かった と言って帰れるように。


ゴールを鮮明にイメージして
そこに 近づけるために できることをする。



そんな 気持ちです。



いつもブログを読んでいただき
ありがと、ございます。