自立について | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

私 自立してるつもりでした。


でも 勘違いでした。


自立してるつもりだったから
自分は正しくて 旦那さんは 間違ってる
って ずっとずっと思ってた。



でも ふと あれ?もしかして 私
正しさを ふりかざしてる?
正しさなんて ないはずじゃない?
なのに 握りしめて 握りしめてることにすら
気づいてないのか???



と 気づいたら すーーーーーっと
身体が軽くなりました。



もしかしなくても
正しさに執着していたみたいです。
気づいてよかった。 自分で気づいて
すごい偉かったな わたし。
ありがとう 成長したね。
すごいよ わたし!!!
いつも いっしょにいてくれたから
見捨てないで 見守ってくれたから。
だから 気づいて手放せた。



二択の世界で生きていたのです。


なんて狭い世界。
白か黒か しかないなんて。


世界は こんなにも彩り豊かなのに。


つまんない世界にいたね。
でも もう大丈夫。


おつかれさまでした。



また一つ 大きな大きな
スペースが空きました。


しばらくは のんびりするつもりです。



{A9F94120-0557-45B6-813C-81042C2F3C96}


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。