自分の望みに真摯に向き合う。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

本当に自分に必要なものを
手に入れる。



ホッとする カフェでのひととき。
とても 気に入っていました。


が、それって 何かの変わりかも?と
気づいてから また一段と
自分の望みに ストイックになった。


「カフェでホッとしてる自分」を
気に入っていた のかも。
カフェで本当にホッとしたいと
思っていたのか?ってこと。


カフェでホッとしている自分が
好きだっただけなら お金の遣いかたとして
振り返ることがあるかも。


自分の本当の望みが叶ったら
心から満たされる。

それを繰り返すと
本当に欲しいものしか 欲しくなくなる。
すると、無駄遣いが減り
あんなに 毎月赤字だったのが
あら不思議。黒字になるのです。


いかに 自分の望みに 真摯に向き合って
いなかったか…反省しております。


お金さんには きちんと敬意を払わないと
あっという間に 逃げちゃうんですね。


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。


{D7456FF2-643E-428B-BCDB-ECCC0BBC41B7}

楽しかったなー
また 会いたいです💖💖💖