引き寄せブームにモノ申す?! | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日は さくらさんに誘っていただき
シークレットセミナーに
行ってまいりました。


1日 久々に頭にインプットしまくったので
消化しきれずに ぼーっとしてます。


でも、嫌いじゃないな、この感覚。


昔からインプットばかりして
アウトプットしないから
頭でっかちで 現状がなかなか
変わらないんですよねー
分かってるんです。
分かってるのに やらないのは
あかんやつですから。


それにしても、昨今引き寄せ 引き寄せと
ブームですよね?


仕事柄 ほんとにいろんな方が 
引き寄せ本を出してます。
本になるくらいですから 装丁もキレイ
帯も 最もらしいことが書いてある。


ほんと見ただけ
それだけじゃ 分からないですよねー


自己啓発本が本当にたくさん
出版されてるってことは 
それだけ需要があるってことなんですが
 なんだかなーと
思ってしまうんですよね?


好きな人は ほんと 自己啓発本ばかり
山のように借りていきます。


気持ちは分からんでもないけど
それは 混乱するだけではないか?と
思ってしまう。


皆さん 同じことを それぞれの言葉や
たとえで 書いている ってことを
覚えておくことが大切かな?と。


あくまで どの人のやり方を選ぶかは
自分です。


どんな問題も 根っこは同じ。
ただ やり方がたくさんあるだけで。

そこが分からずに 読み漁ると
ますます混乱するだけ。


次から次へと 渡り歩く
セミナージプシーに なるだけ。
カモにされるだけ。


せっかく図書館を利用するなら
いろんな人の本を読んで どの人の
言ってることが 自分にしっくりくるか?
を見極めてほしいと思います。


この人だ!って見つかったら
その方の本を買えばいいのです。


ぜひ せっかくの図書館 効率的な
使い方をしてくださいね。



いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。


{D727CF2D-FA05-48CE-8E8B-9C9337AD19E0}


ワンコのお散歩の海。
気持ち良かったです!