踊らされてる年末気分、案外好きでした。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日は予定通り 朝から義理母の
アッシーです。(アッシーって古いっ)


いやー年末のこの雰囲気
いいですねー


世間の風潮に抗ってみたけど
やはり 日本人なら この雰囲気
味わわなきゃね!


どこもかしこも 朝から満車💦
かつ 分かっていたのに
朝からのんびりブログなんか
読んでたので 家を出たのが
予定よりかなり 遅かった。


案の定 第一候補のお店は
駐車場に入るのに渋滞。

やむなく 第2候補のお店へ。
こちらは なんとか車を止めたものの
中は 人人人…
レジも渋滞(; ̄ェ ̄)


しかーし 覚悟の上に
今日は母と私だけ。
昼ごはんを待つ人もおらず
のんびり〜なんで ラック楽。


3軒ほどスーパーをハシゴして
昼からはお節作り。


昔はこの一連の行事が
本当に本当に嫌だったなーと
懐かしく思いつつ
こんな風に 母とお節作るのも
あと何回かな?なんて 思いつつ
幸せな年末を過ごしております。


それにしても 昆布がない!!
昔ながらのあの長〜い昆布。
今は需要がないのでしょうか?


まっ 同居してなきゃ 私も
あんな長〜い昆布 
買いませんけどね。笑