乗り越えてなかった悶々期 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今日は 乗り越えたと思ってた
もんもん期を実は全然
乗り越えてなかったことが
判明いたしました。
ごめんなさい。


えらそーに乗り越え方とか
書きましたが 乗り越えてませんでした。
訂正してお詫びいたします。



明日までに監査の報告書を仕上げる
のですが、もうどうにも手に負えない。


何度も何度も担当者に聞いて
それでも 理解できず
2,3日前に
エリアマネージャーに
助けてーって泣きつきました。


いつでも言ってくれればいいのに。
もっと気軽に言ってください。
って 言って 飛んできてくれた。


担当の子も チーフが悪いんじゃ
ないですよ。この元々のやり方が
複雑すぎると思います。
といってくれて。


もう 涙が出そうだった。


サブチーフも 言ってみてよ。
言ったら解決するかもしれないよ。
とか 言ってくれた。

でも 言えなかった。

口に出したら 会社批判になって
みんなに悪い影響があるんじゃないか?って 1人で思って 抑えてた。


でも…
それって違ったのかもしれない。

私が我慢するのを見せる方が
よほど みんなに悪い影響だったのかも。


なんか 1人で背負ってる自分に
酔ってたのかも。

バカみたい…


指摘した社員さんに
対抗心を燃やしていたのか?

負けたくなかった?
完璧は報告書を作って
見返してやりたかった?

勝ち負けじゃないのに。
っていうか、書類作成が
死ぬほど嫌いで苦手だって
自分で分かってるのに。


人間って おかしな生き物ですね。


ちょっと 冷静になって
距離を取って見てみたら
なんてことないことなのに
渦中にいると めっちゃ狭い視野になる。


明日は
みんなに ありがとうって
言えるといいな。


よくがんばったよ 私!