備忘録的な…(((o(*゚▽゚*)o))) | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

2日間の出張を終え 昨日無事
帰ってまいりました。

今回の出張は 春の初出張のように
大満足‼️と言えないと 帰り道では思っていましたが…
一晩寝て 起きてみると 素晴らしい
ギフト満載だったな、と思いました。



すべては 自分の見方だけ。
どこにフォーカスするかで
こんなにも違うんだと あらためて
腑に落ちました。


とにかく足が痛くて痛くて。
前回と同じ靴なんだけど
歩いた距離が違うのかなあ?
ほぼ 2日間 足の痛みで
行きたいところに行けなかった。


しかし、一晩寝たら それすらも
次回の反省だな、と思えました。


都会は歩くね〜(;_;)
いかに日頃 歩いてないか
痛感しました。
そして、電車の多さと人の多さ。


今回は 電車移動の時間がすべて
ラッシュとズレていて
それは 助かりました。
ほぼ座れたから。
これで、あの満員のラッシュだったら
泣いてたわ。


靴の重要性を感じました。

新幹線乗るし 東京だし
やっぱオシャレしたいから
靴もヒールになるよね?
っていうところが 次回の課題です。


そして、新たな自分の目標ができて
それに今朝 気付いて おおーっ!
って感じです。


思いもしなかったことが 
次なる私自身の飛躍のネタに
なりそうです。


自分で自分に制限かけなくて良かった!
自分であれこれ想定してたら
即却下というか 消去法で1番に
消されてたわ。


うんうん、人生分からないですね。


とにかく、こんなチャンスを
いただけたことにまず感謝。

そして、会社員として このチャンスを
何らかの形で 会社に還元すること。

その還元の方法のヒントももらえて
来年への 自分の新たな目標が
できました。


初めの一歩は 本当に小さかった。

けれど、結果として こんなにも
どんどん成長して 私自身の
成長とも相まって もうどこまで
行くのか 私には想像できない。

っていうか 想像しない方が
いいよね?っていう。(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、上司に言われたように
『次なる世代を育てることにも
繋がるんじゃないですか?』
という一言。


そうなんです。育ってきている
後輩たちのためにも
何らかの 道しるべ的なものに
なるぞ!と 思ったのです。


後輩だけでなく 同世代の
仲間にも 一線を退いたあと
どうやって自分の得たスキルを
後輩たちに伝えていくか。
ということも 合わせて形にしたいと
思った出張でした。