またもや旅立ちが… | ちりぴーごのブログ

またもや旅立ちが…

金曜だあちゅー





もちろん、休みですピンクハートほぼ定休日ニヒヒ











そんな優雅な休みにトラブル発生滝汗






 





昨日から、



はてなマーク



ってな、アヤシイ音が発生してました…




我が家の洗濯機セーター




冬物は嵩張るから、1日に2回します。




1回目の洗濯の途中で、ナゾのエラーコードで止まってしまい…




取説引っ張り出してきました。








…えと、若者は知りませんよね??




SANYOキラキラキラキラ




14年現役選手ですニヤニヤ




買って2年と経たないうちにリコールで新機種に変えてもらい、以来14年間ノートラブルでした真顔




いや、心のどこかで、



早く壊れろびっくりマーク



と、願っていた気持ちは否定しません予防





でも、急は困る真顔






とりあえず脱水はできたので、1回目の洗濯はおわらせ、2回目を何度か試みたけど、限界のご様子…無気力






洗濯機を買い直すときは、旦那の福利厚生ポイントで買おうと思ってたので、旦那にLINEして確認しました。





去年も確か余ったポイントで電気圧力鍋、コーヒーメーカー、スチーマーを購入にっこり




今年も余りそうやけど、やはり納期がちょっと微妙…アセアセ




なので、夕方早めに旦那に帰ってもらって、ヤマダ電機にリサーチに行きましたダッシュ





洗濯機の上位機種はだいたい30万オーバー魂



でも、私はこだわりないし、洗剤の自動投入とかさほど興味ナシ昇天


乾燥もカワック(←ガス乾燥機)使うからそんな気にしない昇天




って言ったら、日立の型落ちの上位機種?みたいなのを熱心に勧められ




さっさと決めちゃいましたーニコニコ飛び出すハート

19万くらいOK




問題は納期。1週間かかるとか凝視




これは実家に連絡して、週末は洗濯機借りる、来週はコインランドリーに行くことで解決ニヤニヤ



もうひとつは…



前回の洗濯機買った時に、脱衣所のドア🚪ギリギリで入らないと焦った記憶が滝汗




調べてみたら、やっぱり今の機種はSANYOより大きい…アセアセアセアセ



相談したら、入らない時は違う機種と交換出来ると言われたけど、その入りそうな機種はパナソニック一択で価格は30万超え滝汗滝汗滝汗



とりあえず月曜日は在宅ワークなので、その日に見積りに来てもらうことに…

入りますように…お願い









長々書いてしまいましたが、去年からデカい出費がイタすぎる…笑い泣き


給湯器、IHコンロ、受験、成人式着物、免許、車…真顔

今年は息子も受験だし、塾も行くかな…



日々節約を頑張ろ昇天







久々に優待来ましたにっこり



美味しかったですよだれすぐ食べた

オイシックスさん、ありがとうございます飛び出すハート



でも思ってた感じと違うかった…


含み損解消したら売りたい…あと少し煽り










ではでは、今週頑張った方も頑張ってない方もはてなマーク



良き週末をお過ごしくださいませ〜爆笑ラブラブ