こんな日でも、書いてみる。 | ちりぴーごのブログ

こんな日でも、書いてみる。

今日は、悲しいニュースがあり、なかなか心が追いつかない。。。


娘は夕方にニュースを知り、怖くて1人で帰られないので、自転車をおいて友達と帰ると連絡あり。


言葉で表現できない感情をいろんな方が持ってますよね。

ご冥福をお祈りします。




今日は昼休みに家に帰った時にこのニュースを知って、気分が落ち込んだけど、更にわたしの気分が落ち込むLINEが…タラー


姉が、母とケンカしたと真顔


もう、日常茶飯事なんです。だから言いたいこともわかる。本当にどっちもどっち。


いつも姉が私に連絡してくるので言い分全てを聞きますが、今日は少し諭しました。

母だってそんなつもりで言ったんじゃないと思うよ、と。


そしたら、長文で何度もLINEがあり…


わかるよ、気持ちは。でも…

難しいなあ真顔わたしの思いを伝えるのも。


思ったことをLINEで伝えて仕事に戻り、帰ってからは母に電話して、お互いの気持ちを聞いたので、とりあえずほっとくことにニヤニヤ


すみません、なんのこっちゃわからんと思いますが、2人はすぐ横に住んでいるので色々あるんですよね。


って言うと、冷たい人だけどキョロキョロ

わたしにだって思うことは色々ありますが、みんなの気持ち尊重しつつ見守っていこうと思います。



今日のお株さま気づき



昨日より、マッシングピンクハート(まだマシ)

でもノートレです。なんせ、プラスがないもんでネガティブ


心穏やかに、良き週末をキラキラ