無駄じゃない?! | ちりぴーごのブログ

無駄じゃない?!

今日から8月!

日曜だからか、あんまりそんな気分なし口笛
朝から運動がてら、チャリ自転車で買い出しへ。
ちょっとこいだだけで汗だくーアセアセアセアセ

午後からはムスメっちは大学のオープンキャンパスへ
友達と行くと言うので、銀行行きがてら駅までお見送りして、近所をぶらぶらっとして、帰宅。

マンションのエレベーターに乗ろうとしたら、
ムスコくんの同級生のママさんが降りてきて。
なかなか会わないので、ちょっとおしゃべりデレデレ

たまたまだけど、同じマンションには同級生が7人いて
うまいことみんな男の子で。
小学生の頃からロビーで待ち合わせして学校行ってニコニコ
中3になった今も、一緒に学校や塾やら行く、ずっと
一緒なわけではないけど、つかず離れずのとっても
いい関係を築いてますキラキラ

ちなみにムスメっちも同級生はみな女の子で7人いる
んだけど、こちらはボス女子が1人いた為に、小学生
の頃はめっちゃ大変やったチーンチーンチーン
中学でボス女子が違う学校に進学したので、
めちゃくちゃ平和になり、他の子とは仲がいいピンクハート

ま、その話は置いといてニヤニヤ

たまたま同じ塾に通ってるので、夏期講習の話、
学校の話、英検の話、受験の話、など。
まあ、やっぱり今はムスコたちに関するお勉強の
話がメインだったけど。
エレベーターの前からで話すこと2時間弱びっくり

わたしも、なかなか人とお話しする機会がない中で
楽しくてついついしゃべってしまったデレデレ

正直、いつもこんな道端でのおしゃべり、
時には、あー、こんなに時間経ってもたぁアセアセとか
思うこともあるけど、今日は充実感ありニコニコ
たまにはこんなのもいいなあと思ったのでした!!